創新テック株式会社は輸入代理販売、モノづくり関連サポート及び関連サービスを提供する専門会社です。

newsお知らせ

2017年11月30日

AEONレーザーメーカーを訪問しました。

201711月末に中国上海にあるAEONレーザーのメーカーを訪問しました。現地上海空港に営業担当に迎えられました。

     

本社事務所は上海都内にあって、工場は蘇州の工業園区にありました。約2時間半をかけて蘇州の工場にたどり着きました。温社長と工場長そして技術担当が迎えてきて、工場を案内していただきました。

工場の生産部門では四つの部門に分かれていました。技術開発部門、デスクトップ型CO2レーザー加工機MIRAシリーズ製造生産部、大型CO2レーザー加工機NOVAシリーズ製造生産部、仕入れ管理部です。

AEONレーザーの事業の始まり、今後の発展方向などたくさん話し合いました。

当時4人ぐらいで始まった初期モデルのMIRA5を一から設計して限りのある資金でデモ機1台作り上げて、上海の展示会でトルコのお客様さんから20台のオーダーをもらったそうです。それから上々に安定して来て、現在の規模にたどり着けたそうです。

AEONレーザーは輸出のみ行っており、中国国内では販売してないです。従来の中華製のデザインに従わず、独自のデザインと創新を追及してきました。デザイン、技術などの総合的な創新は中国トップにたどり着けてきていました。

AEONレーザーは斬新なデザインとハイエンド技術の融合により、国内外で高い評価を得ていました。AEON社の理念は高性能で安価なよい製品を世の中に届けることだそうです。